takumi. blog

現在、大学4年生でネットビジネスしています。旅が好きで、世界一周することが夢

ネットビジネスの始め方

どうも、たくみです!

 

本記事では、

「ネットビジネスを始める手順」

これについて解説します!

 

もしかしたら

「ネットビジネスを始めたい」

「何から始めたらいいか分からない」

「そもそもネットビジネスって何?」

 

そんな悩みや疑問を持って

本記事を読んでくださっていると思います。

 

ぼくも同じでした。

そもそもネットに載ってる情報を

調べてみたものの、怪しすぎて

半信半疑のまま行動できず…。

 

それが一番もったいないし

時間の無駄でしかありません。

もしくはブログを始めたり

ホームページ作成したりで

「成果が全然でない・・・」

 

これでは今までの生活に

何の変化ももたらしません。

今までの話は全部わたしの事です笑

私も何から始めれば分からずに

ブログを始めて挫折したものです。

しかし今では何から始めるべきなのかを

教わりながらやっているので、こうした

記事が書けていますし、内定も辞退しました。

 

就活中は将来の夢なんか

まったく見えなかったのに

今では目標がはっきり出来ています。

普段は家から出ずに

作業を黙々とやっているので

就活の時に味わった満員電車地獄は

おさらばです

 

※満員電車のような人込みにいると

気持ち悪くなるんですよね汗

 

夢も苦手な環境も

すべて替えられたのも、

 

すべてはネットビジネスを

始めることができたおかげです。

 

前置きはこのへんにして

いよいよ本題に入りますね。

 

何から始めたらいいのか

 

それは『基礎』です。

 

そもそもネットビジネスは

ネットで行われるビジネスであり

リアルで行われているビジネスと

構造は9割以上おなじです。

 

ただビジネスをやる環境が

ネットかリアルかの違いです。

 

それを踏まえた上で

1つ質問させていただきます。

あなたが好きでやっているもの

 

1つ思い浮かべてください。

 

野球が好きなら

野球でいいです。

 

ゲームが好きなら

ゲームでも構いません。

想像できましたか?

ではそこに

あなたの好きなものと一緒の少年が

「僕も始めたいんだけど

何から始めればいい??」

 

あなたなら何と答えますか?

 

答えは『基礎』ですよね。

リアルがそうなら

ネットも同じです。

 

いきなり

ホームランを打つ方法を

教えますか??

 

コンボ技、必殺技を教えますか??

 

✓ボールに触れることに慣れる

✓ボタンの操作を覚える

ここから始めるべきですよね。

 

リアルは分かった。

ビジネスの基礎は??

 

ビジネスの基礎は

✓集客
✓商品
✓販売

 

この3つです。

ちなみに始めるべき順番は

①集客
②販売
③商品

になります。

「え、商品が無いのに

販売なんかできるわけない」

昔のわたしならそう言ってました。

あなたも少し驚いたのでは??

 

しかし、スキル(商品)を身に着ける

=実践と修正を

  繰り返し行う。

 

この道を避けることはできません。

 

練習で出来たことは

100%試合で生かせるでしょうか?

 

結論、できません。

 

できないからこそ

次の試合で実践できるように

練習で努力を継続するんです。

次のステップとして

どう練習メニューを組みますか?

 

自分の悪い箇所は

案外、気付けないものです。

 

だから

あなたは先生を

見つけなければなりません。

 

要はその道の成功者です。

ビジネスの構造を理解し

ビジネスを教えている人です。

 

その人が成功していて

同じやり方を継承すれば

あなただってビジネスができます。

 

あなたもそういう人が

身近にいれば最高ですね。

 

まずは、教えてくれる人を探してみてください!