takumi. blog

現在、大学4年生でネットビジネスしています。旅が好きで、世界一周することが夢

知らないと損する【5秒ルール】

こんにちは、たくみです。


今回は、「行動力」

について話します。


実は、人間にとって

行動するときに重要な
ポイントがあるんです。

 

f:id:shunsuke97:20170903154713j:plain

 

今回の話を知らないと、


あなたはかなり行動するのが

難しくなります。


そして、何も行動ができないまま

時間だけが過ぎていき、


死ぬときにベッドの上で後悔します。


「あの時行動していれば・・」

「自分のやりたいことを
していれば・・」

 

f:id:kouki01091930:20200427142724j:plain

 

あなたが人間である限り
勝手に「行動するな」
という指令を出してしまいます。


人間のDNAに刻み込まれてるので、

あなたが避けて通ることはできません。

 

f:id:shunsuke97:20170903154856j:plain

 

でも、意外と簡単なこと
なので知りさえすれば


今までほしかった行動力が

簡単に身についてしまいます。


そして、自分の好きな事を

仕事にする事ができ、


最高に人生が

楽しくなります

 

f:id:kouki01091930:20200427143208j:plain

 

行動するためのポイント


それは・・・


「5秒以内に行動する」
です。

 

f:id:shunsuke97:20170903155000j:plain

 

例えば、


今座ってる席を移動するのに

5秒以内に椅子から
立ち上がってください。


二度寝しそうな朝、

5秒以内に立ち上がってください。


もし5秒以内に行動しないと

何が起こるかというと、


脳が緊急ブレーキ

かけてしまうんです。

 

f:id:shunsuke97:20170903160114j:plain

 

人間というのは、とにかく
「現状維持」という動きをします。


昔は、動けば

野生の動物に遭遇したり、


毒キノコを食べたり、

死ぬ可能性が上がったからです。


何かをするとリスクがある。
だから、何もしないことが安全。


そういう人間の本能です。

 

f:id:shunsuke97:20170903155940p:plain

 

席を移動するのも、
ベッドから起きるのも


本能的には「行動すると危ない」

となってしまいます。


そして、脳は勝手に言い訳を作り、

とにかく行動しない理由を探します。


しかし、

5秒以内だと
脳からの指令は
出ません。

 

f:id:kouki01091930:20200428095417j:plain

 

言い訳がまだ思いつかないので
意外なほど簡単に行動できます。


ポイントは、


とにかくやろうと思ったら

5秒以内に行動すること。


朝「眠いなぁ~」と思っても、

5秒以内に起き上って
顔を洗います。

 

f:id:shunsuke97:20170903160448j:plain

 

辛いのは最初だけです。


初動に一番エネルギーが

必要になります。


5秒を超えると、そのエネルギーは

どんどんでかくなり、
初動が辛くなるだけです。


最初の行動さえしてしまえば、

後は簡単に行動できるものです。


さあ、あなたも思いついたら

5秒以内に行動しましょう。


行動していく中で
違ってたら
辞めればいいです。


辞めるのには

ほとんどエネルギーは使わない。


もし、「ビジネスしてみたいかも。」

と思ったのなら、


まずは5秒以内に

僕の無料の公式ラインに登録して
情報を受け取ってみてください。

 ⇩ ⇩ ⇩

https://lin.ee/MVEpqU6