takumi. blog

現在、大学4年生でネットビジネスしています。旅が好きで、世界一周することが夢

絶対に結果を残すために必要な”目標設定”とは!?

どうも、たくみです!

 

あと15日で2020年も

終わりを迎えますね。

 

今年は皆さんにとって

どんな1年になりましたか?

 

僕は2020年始まる頃に

立てた目標とは

違う道に進み驚いています!

 

f:id:ta_min_21:20200811052703j:plain

 

自分でもびっくりするほどです。

 

今頃、大学の友達と

遊びまくって彼女とデート・・・

 

そんな妄想とは違い、

Webビジネスに挑戦し、

 

毎日パソコンカタカタの日々!

場所にとらわれず働けて最高!

 

って感じです(笑)

 

来年からビジネスでの目標を

しっかり立て行動していきます!

 

皆さん、正しい目標設定って

ご存じですか??

 

ぼくはここをおろそかにすると

損しかしないと思いますよ。

 

損をしないためにも、

ここでしっかり、具体的な

目標設定の方法を学んで、

 

今後の活動に

活かしてほしいとおもっています。

 

「目標設定している暇があったら他の作業するわ」

「正しいとかそんなのないだろ」

「めんどくせえからいいや」

 

などなど、

この目標設定をおろそかにする

行為だけはしないように…

 

ホントに後悔しますよ!

 

これさえわかっていれば1年後

理想の自分を超えられるのに…

 

わかりやすくビジネスで目標設定すれば、

収益化、脱就活とステップアップでき

 

収入も増えればたくさん海外旅行

行くことができるのです。

 

また朝起きる時間も決まっていないため

朝はゆっくり寝て、

 

夜はネットフリックスで

映画を見るという

最高の生活ができています。

 

 

こんな理想の生活を

この2020年で手に入れれたわけです。

 

そんな生活が可能になるほど重要な

目標設定を今回は伝授します。

 

知らなければもう、

現状は変えられませんよ。

 

一生そのままでもいいなら

別に構いませんが、

 

そのままで行くのが

むしろいい状態かもしれません。

 

毎日残業、

毎日満員電車、

毎日つまらない仕事

 

そんな未来でもいいんですか?

 

 

コロナのせいで日本は大不況、

会社の未来は明るいですか?

 

ロボット化、AI化が進んでも

勤めていられるでしょうか?

 

 

間違いなく、今後は

「個人で稼ぐ時代」

になっていきます。

 

目標を立てないと、

本当に取り残されますよ。

 

あの時ちゃんと目標を

立てておけば…

 

後悔するときには

もう遅いかもしれません。

 

 

そうならないためにも

しっかりとここで目標を

キチンと立てて、

 

今後の未来を

変えていきましょう。

 

最高の人生にしたい…!

とマジメに考えている人のみ

この先をご覧ください。

 【目標設定のポイントは「細分化」】

なんでも目標を立てるときに

大事なのは『細分化』

することなのです。

 

 

皆さんはどんな目標を

立てますか?

 

「就職せずに、個人でやっていきたい」

「ブログで月収50万達成する!」

「経営者としてカフェを立ち上げる!」

 

とそれぞれあるかと思いますが、

 

ぼく自身はこのようにしました。

 

『月収50万を稼げるのかな

『コンサル生10人達成できるかな

『ライン登録者200人達成できるかな

 

他にもいろいろありますが、

全て、『?』を最後につけ

疑問形にしています。f:id:ta_min_21:20200819104127p:plain

 

なんか、自信なさげじゃない?

って思う方もいると思いますが、

 

これは目標を『細分化』するために

そうしているのです。

 

なぜ、疑問形にするのがいいのか。

 

月収100万円稼ぐぞ!

という目標は漠然としすぎですね。

 

実際にどうやって稼ぐのか、

どの時期にどこまでいっていればいいのか

など具体性にかけますよね。

 

漠然とした目標過ぎると

目先のことがわからなくなり、

結果計画通りに進めていくことが難しくなり

 

達成できなかったら

「まあ仕方ない…」

「仕事が忙しかったから…」

 

言い訳を言ってしまうわけですね。

 

 

でも疑問形にするとどうでしょう?

 

月収100万円達成できるかな?

って考えたら、

 

そのために何をすべきかを

細分化することができますよね?

 

これを明確な行動になるまで

続けていくわけです。

 

月に20万を

稼ぐためにはどうすればいいか?

どうすればできる?

どうすればできる?

 

と徐々にやるべきことが明確化

していきますよね?

 

これを細かくなるまで続けていく感じです。

そうすると1か月で

どのくらいを目指せば良いかも

 

具体的に何をしなきゃいけないか

全て見えてくるのです。

 

 

簡単ですよね?

【細分化するための便利ツール】

まとめると、

①まずは大きな目標を立てて

それを疑問形にし考え

達成できる目先の行動まで細分化する

 

これで何をすべきかが

明確になり

あとは『行動』するだけとなるわけです。

 

 

この細分化するときに

結構ゴチャゴチャしやすいので

ぼくはメモを書くようにしています。

 

ぜひ取り入れて、

今すぐ年が変わる前に、

メモを書いてみましょう!

 

 

細分化するときに、

方向性を間違いそうとか、

 

具体的に何をしたらいいか

よくわからなくなったら、

 

公式ライン登録者限定で

チャットで送ってくれた方には

無料でサポートしますよ!↓

 

 

目標も見せてもらえたら、

いろいろアドバイスもできるかと思います。

気軽に連絡してきてください^^

 

明確かつ確実に達成できる

目標を設定して、

来年、急成長を一緒に遂げましょう!

 

細分化さえできれば

必ず達成できますよ。

 

個人で稼ぐ力を得られれば

友人や家族に認められます。

たくさん、ほめられます。

 

 

バカにされてたのが

手のひら返しですよ。

 

生活の質もあがり、

健康かつストレスフリーになります。

 

自分のペースで仕事ができるって

本当に素晴らしいですよ!

 

 

必ず目標を達成しましょう!

 

あなたの行動力が未来を

変えるかもしれません。

 

PS.

最後まで見ていただきありがとうございました。

僕が知識ゼロの状態から
ビジネスを学び、

その過程で得た知識、スキルを
公式ラインで定期配信しています。

今の現状に何かしらの
不満や不安を感じ、

現状を変えたい
と思っているなら・・

是非、僕の公式ラインを今すぐ
登録して、活用してくださいね!!

 

登録はこちらから

↓  ↓  ↓