takumi. blog

現在、大学4年生でネットビジネスしています。旅が好きで、世界一周することが夢

一切モチベーションに左右されないための、鋼鉄マインドを手に入れる方法。

どうも、たくみです。

 

「今日はなんかやる気出ないな…」

そんな日ってありますよね。

f:id:ta_min_21:20200817194702p:plain

でも、いつまでもモチベーションに左右されて

課題も追われない、仕事も終わらない。

 

そんな風になってしまっては

自分の理想の姿から遠ざかっていくばかりです。

なので今回の内容はそんな

モチベーションの続かない人に

向けた内容になっています。

 

やる気が続かなくて、ダラダラやっていると

 

・作業効率がどんどん悪くなって、楽しくない

・成果に繋がらないから、さらにやる気がなくなる。

・習慣も途中で投げ出して、今までの努力が無駄になる。

f:id:ta_min_21:20200817191723j:plain

 

こんな状態になってしまいます。

逆にそこから抜け出すことができれば

 

自分のやる気をコントロールできるので

何をするにもやる気満々という状態を維持でき、

 

勉強やビジネスも2倍の速度で

終わらせることができるので、

 

そこに休憩時間を作ったとしても、

時間ができます。

 

出来た時間をゲームやYouTubeみたいな

趣味の時間として使ってもいいし

 

ここでさらに新しい知識や情報を得て

自分の世界を広げて、豊かにしてもいいです。

 

それができれば何をやっても上手くいくし

挑戦が楽しいという最高の状態ができてしまいます。

f:id:ta_min_21:20200817195320p:plain

もう成功しか見えませんね。

それくらい今回の内容は大切です。

 

実際、僕も勉強をただひたすらやっていた時は

なんのモチベーションもなく

 

ダラダラ続けて、やる意味も分からず

サボっていた時期もありました。

f:id:ta_min_21:20201128105010j:plain

でもそこから抜け出していったのも

今こうして、ビジネスで成果を上げられているのも

 

今回の内容を知る事ができたからなんです!!

 

あ、もし

ゲームやYouTubeにも一切興味がなくて

 

だらだら仕事を続けて

とりあえず残業代貰おうとか

 

ただ何となく楽しいことだけして

生きていけたらいいかな

 

って思ってる方がいたら、

 

今回の記事は必要ないので

今すぐこのページを閉じてください!

 

さて、そもそもモチベーションに左右されずに

ひたすら自分の作業を進められる人は

どういう状態なんでしょう?

 

そういう人はモチベーションを

上手くコントロールしてるんです。

f:id:ta_min_21:20201128111008j:plain

具体的には、自分の目標を見つけるのが上手かったり

自分が頑張れる理由を作る能力が高いのです。

 

だからこそ、

モチベーションをコントロールするために

 

今やっている自分の作業が

将来にどう役に立つのか考えましょう!

 

 

「自分の今の経験はこういう時に活きるんだ」

という感覚をしっかり持てたら

 

「やらされてる感」からも脱却でき

どんどん前に進んでいけるはずです。

f:id:ta_min_21:20200817192159p:plain

ちなみに僕が本気で頑張ろうとするときは

 

これをやらなかったら人生終わるなって思える時と

彼女のために頑張ってる時ですね!

 

彼女の笑顔、褒め言葉、デートのため…

それはもうやるしかないわけです。

f:id:ta_min_21:20201128111944p:plain

(あ…彼女いなかったわ…😭

 

こういうのを自分に当てはめてみましょう。

モチベーションをコントロールするスキルは

後天的に鍛えることができます。

 

「自分にはそんな能力もってないよ」

と悲観的になる必要はないんです。

 

ということで、

モチベーションに左右されないためには

 

まずは自分の今やっていることが

どういう風に将来に活きるのか知りましょう!

 

その上でモチベーションを

どんどん自分でコントロールしていきましょう!

 

これができればどんなことも

ガンガン進んでいけますよ。

f:id:ta_min_21:20200817204125p:plain

 p.s

最後まで読んでくださって

ありがとうございます。

 

ネットビジネスの知識を凝縮した

たくみの公式ラインを始めました。

 

↓ご登録はこちら↓

https://lin.ee/MVEpqU6

 

無料相談も受け付けているので

気軽に連絡してください!